FC2ブログ
月兎の備忘録 ホーム » スポンサー広告 » ま行 »ダークな乙女ゲーム世界で命を狙われてます

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダークな乙女ゲーム世界で命を狙われてます  

ダークな乙女ゲーム世界で命を狙われてます
夢月 なぞる
アルファポリス
売り上げランキング: 270,320

ある日、利音という美少女が転校してきたことで平凡な女子高生・環の日常は変わっていく。
利音を見た瞬間ともでないことを思い出し、気付いてしまう。
環は乙女ゲームの世界の脇役に転生していたのだ!
しかも、その脇役はゲーム中で命を落とす運命にある。
死亡フラグを回避しようとする環だったが、関わりたくなかったヒロインに懐かれ攻略対象たちには注目されてしまい…



なろうでだいぶ前に読んで好きだった作品。
原作知識ありの転生トリップでしかも死亡フラグ回避が目標というのがツボ。

ヒロインが言っていることは正論もあるんだが、うぜぇ…しかしそこが面白い展開を産むのでよし。
苦労人主人公美味しい!
関わりたくない人物に気に入られてしまうのがこれまたいい。

そうか詳細は覚えてなかったけど、相手は紅原だったか。
一般人がうっかり持っているはずのない知識をぽろりとこぼしてしまってという危うい関係なので緊張感があって心地いい。
しかも、主人公に自覚ないのがな。
知識持ってること事態がフラグなのでそれが裏目に出てしまうという。

今のとことろ桃李先生が気になるキャラかな。
紅原も結構好きなんだけど、終盤目立たなかったしね。
ラストのイベントというか事件については、ヒロインの恋愛イベントに巻き込まれたと思わず、普通に感謝してよかったのでは。
なんやかんやいいつつヒロインと仲良くなっちゃってるけどね;
スポンサーサイト

category: ま行

thread: 最近読んだ本

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tukiyogarasu.blog80.fc2.com/tb.php/843-2d7c01a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバックピープル

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。